アスカネット、リファインバースを購入!

アスカネットを1,827円で300株、リファインバースを2,473円で100株購入しました。

どちらも少量ですが…。

 

アスカネットはもちろんAIP期待です。樹脂製AIP量産化の目処が立ったとは言ってもそれが本当にコスト、実用性の面で製品化に耐えられるかは別次元だと思います。

シーテックで実物が見れるようですが、あいにく行くことができませんので見に行かれた方のレポに期待しています(他力本願…)。

下がれば買い増していきたいのですがこのまま上がっていくようだと枚数増やすのは怖いですね。

いつの日になるのかは分かりませんがAIPが当たり前に存在する世界が訪れることは間違いないと思うんです。

ただそれが10年も20年も先だと今から投資するメリットは少ないです。どこで買い増すか悩みます。

リファインバースは個人投資家説明会を見て興味を持ちました。

ニッチで競合が少ない(いない?)分野を攻めていて前々から興味深かったのですが最近株価が下落してきているので購入に至りました。

新規設備フル稼働時に売上50億、営業利益10億ってのも魅力的です。

とは言えまだPERは結構高めの27倍以上なので大きく買えないです。

 

こういう安定して成長する銘柄だけ買えば良いんでしょうけどアスカネットとかサンバイオとかラクオリアとかで1発当てたいみたいな気持ちがあるからなかなか資産が増えないのかもしれません。