イマジニア全て売却、JBRを新規購入

イマジニアは残っていた400株全て売却しました。この銘柄にはかなりやられました。おおよそ150万くらいでしょうか。

他で利確していた分もあるので今年はまだ50万くらいプラスですが色々と学ぶことの多かった銘柄となりました。

私のような兼業投資家は短期の材料に飛び乗ろうとしても上手く勝てないなと。

さらに損切りも下手くそなので時間をかけて中長期で期待できる銘柄をじっくり保有するのが向いていると思いました。

 

そして、本日は新規でJBRを316円で1,000株購入しました。

主力である生活会員事業の会員数は伸びているもののM&Aや新システム構築費用等で減益となっており本来の実力よりも割安感があること、時価総額も低く株主還元にも力を入れていることから購入に至りました。