イマジニア

現在の私の主力がイマジニアです。主力と言っても今はイマジニアイーレックスしか保有していないんですけどね。

イマジニアは平均1,149円で5,500株保有しています。

ピーク時は信用取引も入れて12,000株ほど保有していたので大分減らしたことになります。

含み損をかなり抱えていますが今年、同じくらい利確できた銘柄もあるので利益はトントンといった感じです。

イマジニアにはリトルペソというゲームアプリをLINEと提携して出すということで、私も便乗して儲けてやろうと思い参戦したのです。

一時は数十万の含み益になりましたがイケイケドンドンで買い上がっていたらリリース前辺りから株価が下がりだしてしまいました。

ようやくアプリがリリースされましたが非常につまらないもので株主として頑張って2か月は続けたのですが今はログインする気力すら失せてしまいました……。

減益予想も出して水力発電も特損、良いとこなしなのでさっさと損切りしてしまおうとも考えたのですが黒字体質で配当もそこそこ出るので下値は限定的です。

 

ならば逆に下がったところはナンピンして上がったら少しずつ売っていった方が良いのではと思い下がればナンピン、上がれば売却を繰り返しています。

ゆるやかな損切りではありますがかなり損失を抑えながら売ることができています。


こんなことを書いていると何やら大きな動きがあったようで今朝適当に指値した980円が売れています。

動きの理由はドメイン関係?よくわかりません。

980円で500株売れたのでそれ以下で再度購入しまた980円まで上がれば実質的にその差額が儲けになります。


出来ることならちゃっちゃと全て売ってしまいたいんですけどね。